かーりん、リンパ腫とたたかう

リンパ腫...絶対治す!親子のたたかいの記録

リンパ腫の記録④ 検査と所見と不安

かーりんがどんな病気なのか?何でもそうですがまず、原因がわからないことには動けません。

紹介されたT病院へ行くまで悶々とした日を過ごしました。

 

T病院にて

  1. 血液内科 S先生へ症状の説明
  2. 生検のため、形成外科にて手術予約
  3. 血液検査、胸部レントゲン、心電図
  4. S先生から所見の説明

S先生はやはりリンパ腫が疑わしいとのことでした。

リンパ腫はたくさん種類があるので、まず生検を行い、種類の特定をする必要があると。

生検手術は局所麻酔を行い、腫れているリンパ節を摘出します。

摘出したリンパ節を生検・病理検査に出して、リンパ腫のであるか?リンパ腫だったらどの種類なのか?を突き止めます。

はじめは日帰り手術とのことでしたが、帰宅後、やっぱり念のため入院してほしいと連絡がありました。

かーりん、初めての手術と入院です。

とても不安な時期だったと思います。