かーりん、リンパ腫とたたかう

リンパ腫...絶対治す!親子のたたかいの記録

リンパ腫の記録⑥ 治療はまだか

 生検と病理検査結果がでました。

悪性リンパ腫のうち、非ホジキンリンパ腫の濾胞性(ろほうせい)リンパ腫、

低悪性度(Grade1)ステージ3との診断です。

S先生より、PET CT検査を受けてと指示があり、MIクリニックへ行くことに。

病気の種類はわかった。次は、どこまでリンパ腫ができているかを調べるってことか。

治療はまだか。

 

PET CTは点滴でガンが大好きなブドウ糖ににたお薬(FDG)を体にいれ、ガンがFDGに集まったところをCT撮影するものです。

前日からの絶食、点滴+CT撮影2時間、かーちん疲れたね。

でもどこにどれだけリンパ腫があるかわかったら、治療方法も決まるからね。